2020年6月3日水曜日

Google Voice の機能追加: Gmail 内での利用と通話の転送が可能に

この記事は 5 月 28 日に英語版ブログに掲載された記事を翻訳したものです。


概要

パソコンで Chrome ブラウザまたは Firefox ブラウザをご使用の場合に、Gmail から Google Voice を利用できるようになりました。これにより、タブを切り替えることなく通話の発着信が可能になります。Gmail 内の Google Voice は Voice ウェブ アプリケーションの通話パネルに似ており、通話の発着信はもちろん、通話の転送も簡単に行えます。
さらに、Google Voice のモバイルアプリとウェブアプリから通話の転送ができるようになりました。自動提案やディレクトリから探した相手を指定するか、相手の電話番号を手動で入力し、簡単な操作で適切な相手に通話を転送できます。
通話の転送機能は、Android、iOS、ウェブ版の Voice でご利用いただけます。


ご利用にあたって

管理者: この機能の管理者向けの設定はありません。
エンドユーザー: Voice をお使いの場合、これらの機能はデフォルトでご利用いただけるようになります。詳しくは、通話を転送するVoice を Gmail で使用するをご参照ください。

リリース スケジュール

Google Voice の通話の転送
Gmail での Google Voice の使用

対象

  • G Suite をご利用のすべてのお客様(Google Voice ライセンスが必要)

関連情報 


ロードマップ





G Suite の最新のリリース情報を入手する