2020年8月3日月曜日

ドメイン内の Google カレンダーの予定に「会議のデフォルトの長さ」を設定可能に

この記事は 7 月 28 日に英語版ブログに掲載された記事を翻訳したものです。

概要

ドメイン内のユーザー向けに、カレンダーで作成される会議のデフォルトの長さを管理コンソールから設定できるようになります。これまで、会議のデフォルトの長さ(60 分)はユーザー個人のカレンダー設定からのみ変更可能でしたが、今後は管理者がこの設定を行い、全ユーザーに適用できるようになります。


対象

管理者とエンドユーザー


利点

業務時間や会議室の使用状況を考慮して会議のデフォルトの長さを設定することで、仕事の効率を上げることができます。


ご利用方法

管理者: 管理者が変更しない限り、会議のデフォルトの長さは標準の 60 分のままとなります。この設定は、組織部門またはドメイン単位でカスタマイズ可能です。組織内の予定にデフォルトの長さを設定する方法について詳しくは、ヘルプセンター記事をご確認ください。
エンドユーザー: 管理者が会議のデフォルトの長さを変更した場合、各自のカレンダー設定で「デフォルトの長さ」の設定を変更していないエンドユーザーおよびドメイン内のすべての新規ユーザーにその設定が適用されます。エンドユーザーは、各自のカレンダー設定から管理者による設定をオーバーライドできます。


リリース スケジュール


対象

  • G Suite Business、G Suite Enterprise、G Suite Enterprise for Education、G Suite for Education をご利用のお客様が対象
  • G Suite Essentials、G Suite Enterprise Essentials、G Suite Basic、G Suite for Nonprofits をご利用のお客様は対象外


関連情報


G Suite の最新のリリース情報を入手する