2020年9月26日土曜日

Google Meet とデジタル ホワイトボードの統合により、連携を取りながらブレインストーミングが可能に

この記事は 9 月 22 日に英語版ブログに掲載された記事を翻訳したものです。


概要

このたび、Google Jamboard と Google Meet が統合され、Meet のビデオ通話中に Jam を作成したり、既存の Jam を開いたりできるようになりました。デジタル ホワイトボードである Jamboard の統合により、離れた場所にいる同僚または生徒とリアルタイムで仮想的にブレインストーミング セッションを行い、アイデアを出し合うことが可能です。


また、Jamboard では、いつでもホワイトボードの保存、共有、作業の続行ができます。

なお、Meet 通話中に Jamboard を開始したり、開いたりできるのは、パソコンから通話に参加した場合に限られます。モバイル デバイスまたはタブレットからビデオ通話に参加した参加者には Jamboard ファイルへのリンクが共有され、そのリンクから Jamboard アプリに移動できます。



ご利用方法

管理者: この機能は、Jamboard が有効になっているすべてのドメインでデフォルトで有効になります。組織で Jamboard を有効または無効にする方法について詳しくは、ヘルプセンターをご覧ください。
エンドユーザー: この機能にエンドユーザー向けの設定はありません。Meet でのホワイトボード セッションについて詳しくは、ヘルプセンターをご覧ください。



リリース スケジュール



対象

  • G Suite をご利用のすべてのお客様と、個人の Google アカウントをお持ちのユーザーの方


関連情報

ロードマップ