これまで、管理者の方から「間違えて削除してしまったユーザーのデータを取り戻したい」というリクエストをよくいただきました。このようなリクエストにお答えすべく、本日から、削除したユーザーのデータをもとに戻す機能を追加しました。これにより、ほとんど全てのデータを復 元 させることができるようになります。
- 特権管理者のみ操作が可能です。
- 過去 5 日間に削除されたユーザーを復元できます。
- 削除されたユーザーのユーザーネームがメールやエイリアスとして他の人に使われていたり、グループネームに存在してしまうとこの機能は利用できません。この場合、「このユーザーはすでに存在します」というエラーメッセージが表示されます。
- ライセンス数を上回ることは出来ません。利用可能なライセンスがない場合にユーザーの復元を行うと、「このドメインはユーザー数が超えています。」というエラーメッセージが表示されます。
- もし、消去されてしまったユーザーがサブ組織の人でも、消去を取り戻す選択はメイン組織のページのみから操作できます。
ご利用可能なEdition:Google Apps, Google Apps for Business, Government および Education
ご利用可能な言語:Google Apps でサポートされているすべての言語
より詳しく:http://support.google.com/a/bin/answer.py?hl=ja&answer=1397578 (英語)
Google と Google Apps における新機能については
こちら(英語)。