この記事は 5 月 24 日に英語版ブログに掲載された記事を翻訳したものです。

会議に参加するときは、状況を正確に把握することが重要です。そこで、Hangouts Meet の TV 画面に、ユーザーの意識をスムーズにつかむためのホーム画面、スクリーンセーバー、カスタム壁紙などの新機能を追加しました。

ホーム画面のインターフェース
Hangouts Meet のタッチスクリーンが接続されていても、リモコンを使用する場合と同様に、その会議室の予定リストが室内ディスプレイに表示されるようになりました。これにより、今から参加する会議や、その会議室の予定を確認できます。また、すべての室内 TV ディスプレイで、時計や Meet ロゴといったいくつかのアイテムを画面上部に移動しました。
 

Hangouts Meet のタッチスクリーンが接続されている状態で TV 画面に表示される Hangouts Meet のホーム画面。

スクリーンセーバー、壁紙
今回のリリースでは、Meet のスクリーンセーバーも新たに追加しています。Chromebox for meetings や Chromebase for meetings といった Hangouts Meet ハードウェア デバイスが長時間アイドル状態になると、Meet のロゴが付いたスクリーンセーバーが表示されます。

さらに、Hangouts Meet では、Meet のデフォルト画像の代わりに室内 TV ディスプレイにカスタム壁紙を表示できるようになりました。管理コンソールで特定の組織部門に対して画像をアップロードしたら、これらの壁紙が Chromebox for meetings や Chromebase for meetings に表示されます。そのデバイスで従来のハングアウトが使用されている場合も、壁紙は表示されます。

カスタムの壁紙の詳細や設定の更新方法については、ヘルプセンターの記事をご参照ください。

リリースの詳細
リリース方式:
即時リリースが対象。計画的リリースは今後 2 週間以内に展開予定

エディション:
G Suite のすべてのエディションが対象

展開ペース:
完全展開(機能が表示されるまでに 1~3 日かかります)

対象:
すべてのエンドユーザー

対応:
必要に応じてチェンジ マネジメントを推奨

より詳しく
ヘルプセンター: カスタムの壁紙をアップロードする