新しい機能の概要
スプレッドシートに入力された Salesforce のデータを、Salesforce データコネクタを使って更新できるようになりました。データの更新は手動またはスケジュール設定に基づいて行うことが可能です。
現在、
スプレッドシート用 Salesforce データコネクタのサイドバーを開いて設定を完了しておけば、
[Reports] や [Import] (英語)からデータを取得できます。更新データを取得するには、ユーザーにもサイドバーで同じ設定を行ってもらう必要があります。
ご利用対象
エンドユーザー
利点
重要な見込み顧客とのやり取りの管理に Salesforce をご使用の場合は、Salesforce データを再読み込みするのではなく、更新スケジュールを設定してデータを最新の状態に保ちましょう。
営業チームでアドオンを使用して Salesforce からスプレッドシートにアカウントの詳細を読み込んでいる場合は、このデータを 1 日に 1 回または複数回更新するようスケジュールを設定して、データを最新の状態に保つことができます。
ご利用方法
管理者: ご対応の必要はありません。
エンドユーザー: スプレッドシート上の Salesforce データを更新する方法は次のとおりです。
- Salesforce アドオンからデータコネクタを開き、[Refresh] を選択します。
- シート上の現在のデータを更新するには [Manual Refresh] を、4 時間、8 時間、または 24 時間ごとに更新するようスケジュールを設定するには [Auto Refresh] を選択します。
- 選択内容を確認し、[Create] を選択します。
関連情報
リリース時期
展開の詳細 G Suite のエディション デフォルト設定(有効または無効)