2019年11月26日火曜日

Data Connector for Zendesk が、Google スプレッドシートのアドオンとして利用可能になりました

この記事は 11 月 19 日に英語版ブログに掲載された記事を翻訳したものです。

新しい機能の概要

新しいデータコネクタを使用して、Google スプレッドシートに Zendesk のデータを読み込んで分析できるようになりました。このアドオンは現在、G Suite Marketplace から入手できます
 

ご利用対象

エンドユーザー

利点

サポート、カスタマー サービス、顧客エンゲージメントに関するデータ収集や対応に、多くの組織で Zendesk が利用されています。Data Connector for Zendesk を利用すると、価値あるクエリに関する設定と保存ができるだけでなく、関連データを Google スプレッドシートに読み込んで分析することもできます。
 

このアドオンを使うと、Zendesk のチケットを検索して、検索データをスプレッドシートに返せるだけでなく、チケットと指標の一覧表示、以前の検索の読み込み、すでにスプレッドシート内にあるクエリ結果の更新もできます。

新しい検索を作成する際に、スプレッドシートに読み込む項目を選択し、クエリ条件を設定できます。

ご利用方法

補足

このアドオンでは、Zendesk API を使用してデータをスプレッドシートに抽出します。現時点ではデータに変更を加えても Zendesk には反映されません。

関連情報

リリース時期

公開の詳細
G Suite のエディション 
  • G Suite のすべてのエディションが対象
デフォルト設定(有効または無効) 
  • このアドオンはドメインレベルでホワイトリストに登録できます。このアドオンは G Suite Marketplace からインストールできます。
G Suite の最新のリリース情報を入手する