この記事は 2 月 8 日に英語版ブログに掲載された記事を翻訳したものです。
概要
Google Meet で字幕を使用した場合に、その字幕が会議の録画にも表示されるようになりました。会議の録画に字幕を表示すると、その録画が会議の参加者にとって利用しやすく、アクセシブルなものになります。
会議を録画するには、管理者がその機能を有効にする必要があります。また、ユーザーは次の条件を満たさなければなりません。
- 会議の主催者である。
- 主催者の組織の一員である。主催者向けの管理機能が有効になっている場合、録画機能を使用するには会議の共同主催者になる必要があります。
- 会議の主催者の組織外のユーザーである場合は、共同主催者に昇格する。
- Google Classroom で会議が作成された場合は、担任または副担任である。
ご利用にあたって
- 管理者: この機能を使用するには、会議の録画機能を有効にしていただく必要があります。Google Meet の録画機能を有効または無効にする方法について詳しくは、ヘルプセンターをご覧ください。
- エンドユーザー: 録画で字幕を使用する方法やビデオ会議を録画する方法について詳しくは、ヘルプセンターをご覧ください。
リリース スケジュール
- 即時リリースを利用しているドメイン: 2023 年 2 月 8 日以降、段階的に展開(最長 15 日で機能が実装されます)
- 計画的リリースを利用しているドメイン: 2023 年 3 月 1 日以降、段階的に展開(最長 15 日で機能が実装されます)
対象
- Google Workspace Essentials、Business Standard、Business Plus、Enterprise Essentials、Enterprise Standard、Enterprise Plus、Education Plus、Teaching and Learning Upgrade をご利用のお客様
