Google Meet で会議の主催者が全参加者に対して複数のタイルを固定できるように
2024年2月16日金曜日
この記事は 2 月 5 日に英語版ブログに掲載された記事を翻訳したものです。
概要
会議の主催者または共同主催者が、特定のタイルを 3 つまで全参加者に対して固定できるようになりました。これにより、会議で重要なプレゼンテーションと発言者に重点が置くことができます。全参加者の意識を特定のコンテンツに集中させたいウェビナーのような大規模な会議を行う際は、この機能が特に役に立ちます。また、参加者は、自分の画面でこれらのタイルの固定を解除することができます。
この機能は、ウェブ版とモバイル デバイス版の両方の Google Meet でご利用いただけます。
ご利用にあたって
- 管理者: 管理者への影響や、ご対応が必要なことはありません。
- エンドユーザー: 詳しくは、ヘルプセンターで Google Meet の参加者を固定、ミュートするをご覧ください。
リリース スケジュール
- 即時リリースまたは計画的リリースを利用しているドメイン: 2024 年 2 月 5 日以降、長期的に展開(機能をご利用いただけるようになるまでに 15 日以上かかる場合があります)
対象
- Google Workspace をご利用のすべてのお客様