この記事は 7 月 2 日に英語版ブログに掲載された記事を翻訳したものです。
[更新 - 2024 年 7 月 31 日]: 2024 年 8 月 2 日に、Google AI Studio が早期アクセス アプリからその他の Google サービスに移行されます。
概要
組織がサービスにアクセスできなくなることがないよう、早期アクセスアプリからその他の Google サービスへの移行方法を変更いたします。
早期アクセスアプリがその他の Google サービスになると、現行では、管理コンソールの新サービスの設定に基づき、対象となるその他のサービスがデフォルトで有効または無効になります。この動作は、早期アクセスアプリのサービス ステータスが [オン(すべてのユーザー)] に設定されている場合でも変わりません。
2024 年 7 月 30 日より、早期アクセスアプリのサービスがオンに設定されている場合、新サービスの設定に関係なく、その他のサービスへの移行時にアプリにアクセスできなくなることがなくなります。対象のアプリが無効になるのは、両方の設定がオフになっている場合に限られます。
補足情報
Google AI Studio は、2024 年 7 月 30 日に早期アクセスアプリからその他の Google サービスに移行します。AI Studio へのアクセスは、上記の情報に基づいて判断されます。AI Studio へのアクセスが適切に設定されていることを確かめるため、設定を事前に再確認しておくことをおすすめします。
ご利用にあたって
- 管理者: 早期アクセスアプリへのアクセスは、組織部門またはグループごとに有効または無効にできます。新サービスのリリース設定は、アカウント設定で実行できます。ユーザーに対して早期アクセスアプリを有効または無効にする方法と、新しいサービスをデフォルトで有効または無効にする方法について詳しくは、ヘルプセンターをご覧ください。
- エンドユーザー: ご対応の必要はありません。
リリース スケジュール
- 更新されたポリシーは、2024 年 7 月 30 日より Google Workspace をご利用のすべてのお客様に適用されます。
ご利用対象
- この更新は Google Workspace をご利用のすべてのお客様に影響します。