この記事は 9 月 26 日に英語版ブログに掲載された記事を翻訳したものです。
概要
2017 年、ML を活用してメールの内容に基づくクイック返信の候補を 3 つ表示するスマート リプライ機能を Gmail に導入されました。この機能により、最小限の手間でメールに簡単に返信できるようになり、特に外出中での使用時に時間の節約が可能になりました。
一方で、状況によっては「私は賛成です」「はい、現在作業中です」などのシンプルな返信ではなく、より長文の返信が必要な場面もあるでしょう。そこでこのたび、Gemini in Gmail の新機能として、ユーザーのメッセージの意図を十分に考慮した詳細な返信文を提案する「コンテキストに沿ったスマート リプライ」をリリースすることになりました。
ユーザーがメールへの返信作成を開始すると、画面下部に、メールのスレッド内のすべての内容を考慮した返信候補が複数表示されます。それぞれの返信文にカーソルを合わせると、テキストのクイック プレビューを表示して状況に適したものを選択し、必要に応じて編集を加えたり、そのまま即座に送信したりできます。
対象
エンドユーザー
利点
コンテキストに沿ったスマート リプライ機能により、時間を節約して受信メールの管理を簡素化できます。
ご利用にあたって
- 管理者: この機能に管理者向けの設定はありません。
- エンドユーザー: この機能を利用するには、「スマート機能とパーソナライズ」が Gmail で有効化されていることを確認してください。詳しくは、ヘルプセンターでスマート機能とコントロールと Gmail のコンテキストに沿ったスマート リプライについての記事をご覧ください。
リリース スケジュール
ウェブとモバイル
- 即時リリース / 計画的リリースを利用しているドメイン: 2024 年 9 月 26 日より長期的に展開(機能の実装に 16 日以上かかる場合があります)
対象
以下のアドオンをお使いの Google Workspace のお客様にご利用いただけます。
- Gemini Business、Enterprise、Education、Education Premium
- Google One AI プレミアム