Gmail Labs の機能 2 つ “Don’t forget Bob”(英語) と “Got the wrong Bob?”(英語)が Labs を卒業し、Gmail の正式な機能となりました。これらの機能はメールの宛先にアドレスを追加するのを忘れてしまったり、本当にメールを送りたかった人とよく似た名前の別人にメールを送ってしまうという、やってしまいがちな 2 つのミスを防いでくれます。
リリース方式:早期リリース*
ご利用可能なEdition:Google Apps, Google Apps for Business, Government および Education
ご利用可能な言語:Gmail でサポートされているすべての言語
新機能へのアクセス方法:- 宛先を入力する際、これまでに最も頻繁にメールを送っていた宛先を Gmail が自動的に提案します。あなたが忘れていたアドレスが提案され、それを宛先として使いたい時は、その名前をクリックするだけで宛先に追加することができます。- 間違って追加されたと判断された宛先には、正しいと思われるアドレスが提案され、その宛先をクリックすると、“wrong Bob” が正しい宛先に入れ替わります。
より詳しく:English Español FrançaisPortuguês
「Google Workspace の最新情報」というヘルプセンターのページでは、「Google Workspace アップデート ブログ」には掲載されていない細かな変更も含めた Google Workspace の新サービスや新機能についてご紹介しています。