Google カレンダーでの予定の変更がさらに簡単になりました。より効率よく会議のスケジュール設定を行える新機能をリリースいたします。会議に招待された各ゲストは新しい時間を提案することができ、主催者は時間の提案を簡単に確認して承認することができます。これにより、参加者同士の細やかなコミュニケーションが可能になるほか、会議のスケジュール調整にかかる時間を短縮し、会議をより生産的なものにすることができます。
カレンダーの予定に招待されたユーザーは、[はい]、[いいえ]、[未定] のほか、[新しい時間を提案] を使って返答できるようになりました。カレンダーへのアクセス権が付与されている場合は、他の参加者の空き時間を並べて表示できるので、全員に都合のよい時間を提案できます。
ゲストは時間の提案を、必要に応じてメッセージを添えて主催者に送信できます。主催者は提案された時間をワンクリックで承認できます。
この機能は、ドメイン間で Microsoft Exchange を使用して機能します。ゲストは Exchange を使用して主催者に提案を送信でき、主催者は Exchange を使用してゲストからの提案を受信できます。現時点ではウェブでご利用いただけますが、8 月 13 日にはモバイルにも対応予定なので、外出先でもご利用いただけるようになります。
詳しくは、
ヘルプセンター記事をご覧ください。
リリースの詳細リリース方式:即時リリースが対象。計画的リリースは 8 月 13 日に展開予定
エディション:
G Suite のすべてのエディションが対象
展開ペース:完全に展開(機能が表示されるまでに 1~3 日かかります)
対象:
すべてのユーザー
対応:
必要に応じてチェンジ マネジメントを推奨
より詳しくヘルプセンター: 予定の招待状に返信する