Google スプレッドシートのグラフ軸の新しいカスタマイズ機能: 目盛り、目盛りの間隔、軸線
2020年7月4日土曜日
この記事は 6 月 29 日に英語版ブログに掲載された記事を翻訳したものです。
G Suite の最新のリリース情報を入手する
概要
このたび、Google スプレッドシートでグラフ軸をカスタマイズし、グラフのデータをより効果的に視覚化できるように、新機能を追加することになりました。追加される新機能は以下のとおりです。- グラフに主目盛りと補助目盛りを追加できます。
- 目盛りの場所(内側、外側、交差)とスタイル(色、長さ、太さ)をカスタマイズできます。
- 主目盛りと補助目盛りまたはグリッド線との間隔を、数値で正確に設定できます。
- 軸線の表示 / 非表示を切り替えることができます。
目盛りの場所とスタイルをカスタマイズ
目盛りとグリッド線の間隔を設定
軸線の表示 / 非表示の切り替え
ご利用方法
- 管理者: この機能の管理者向けの設定はありません。
- エンドユーザー: この機能はデフォルトで有効になります。詳しくは、Google スプレッドシートでの軸のカスタマイズに関するヘルプセンター記事をご覧ください。
リリース スケジュール
- 即時リリースを利用しているドメイン: 2020 年 6 月 29 日以降、段階的に展開(最長 15 日で機能が実装されます)
- 計画的リリースを利用しているドメイン: 2020 年 7 月 20 日以降、段階的に展開(最長 15 日で機能が実装されます)
対象
- G Suite をご利用のすべてのお客様と、個人アカウントをお持ちのユーザーの方
関連情報
G Suite の最新のリリース情報を入手する