この記事は 10 月 19 日に英語版ブログに掲載された記事を翻訳したものです。
働き方の未来を創るという Google のミッションを果たすための取り組みの一環として、スマート キャンバス機能がリリースされ、Google Workspace で新しい方法での共同編集が可能になりました。この機能に含まれるスマートチップにより、ユーザー、コンテンツ、予定をシームレスに関連付けられるインタラクティブ機能を追加できます。
今回スマートチップに加え、ユニバーサル挿入メニューを追加しました。これにより、表や画像などを直接 Google ドキュメントにすばやく追加できるようになりました。「@」と入力するだけで、おすすめのファイル、ユーザー、会議のリスト以外にも、ドキュメントに挿入できるさまざまなコンテンツ要素と書式設定が表示されます。また、利用可能なすべてのコンポーネントを検索することもできます。
エンドユーザー
ユニバーサル @ メニューを使用して、さまざまな要素をコンテンツに迅速に追加できます。また、関連性の高いドキュメントのプレビューと閲覧、関連する会議や関係者の検索、表や画像の追加などを、手軽に直接 Google ドキュメントで行うことができます。
「Google Workspace の最新情報」というヘルプセンターのページでは、「Google Workspace アップデート ブログ」には掲載されていない細かな変更も含めた Google Workspace の新サービスや新機能についてご紹介しています。