この記事は 05 月 15 日に英語版ブログに掲載された記事を翻訳したものです。
セキュリティ対策の一環として、ビジネス向け Google グループにはメッセージのやり取り、グループの規模、招待数、メンバーシップに関する制限が設けられています。本日、各ユーザーが直接的および間接的にグループ メンバーになれるグループ数の上限が引き上げられました。
グループのオーナーまたはマネージャーは、2 人(グループ メンバーとして 1 人、オーナーまたはマネージャーとして 1 人)のメンバーとしてカウントされます。グループ A にネストされているグループ B のメンバーは、グループ A の間接的なメンバーとなります。詳細はヘルプセンターをご覧ください。
ユーザーが参加できるグループ数の上限が引き上げられたことで、お客様(特に複雑なグループ構造をお持ちのお客様)に Google グループをより柔軟に拡張、管理していただけるようになります。
「Google Workspace の最新情報」というヘルプセンターのページでは、「Google Workspace アップデート ブログ」には掲載されていない細かな変更も含めた Google Workspace の新サービスや新機能についてご紹介しています。