概要
SAML アプリはこれまで組織部門単位でしか有効にできませんでしたが、このたび、組織内の一部のユーザー グループに対してのみ有効にすることもできるようになりました。組織構造を変更しなくてもユーザー グループごとに SAML アプリの有効 / 無効を設定できるようになったことで、より柔軟な管理が可能になります。
企業向けクラウド アプリケーションを SAML アプリとして設定すると、ユーザーはシングル サインオン(SSO)を介して一度ログインするだけでそれらのアプリケーションにアクセスできるようになります。
サードパーティ製アプリの一覧にある多くの連携対応アプリケーションの中から選んで SAML を設定したり、
カスタム SAML アプリを設定したりすることができます。
詳しくは、
SAML アプリを設定する方法についてのヘルプセンター記事をご確認ください。
ご利用方法
- 管理者: この機能はデフォルトで有効になり、設定の変更はグループ単位で行えます。詳しくは、G Suite で SAML アプリを設定する方法についてのヘルプセンター記事をご確認ください。
- エンドユーザー: この機能にエンドユーザー向けの設定はありません。
グループ単位での SAML アプリの管理
リリース スケジュール
ご利用に関して